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社員の一日

アカウント(営業) 先輩社員の1日

出社~メール・スケジュール確認

フレックスタイム制度を利用し、少し遅めの出社。
出社後は当日のスケジュールやメールを確認します。

 

10:15~10:30
10:30~12:00
クライアント打合せ

クライアント打合せ

担当のクリエイティブと一緒に、クライアントへ同行し、打ち合わせを実施。最近はオンラインでの開催も多いです。
ランチ

ランチ

同期のメンバーと会社周辺のお店へランチに行きます。外へ出てみんなとコミュニケーションを取ることで、午後の業務に向けてリフレッシュします。
12:00~13:00
13:00~14:00
サンプルチェック

サンプルチェック

クライアントに納品する製作物の色味や仕様に間違いがないか、チェックを行います。こちらでサンプルをいくつか見繕い、クライアントに選んでもらうということもあります。 
見積書作成

見積書作成

情報収集した資料を参考に、クライアントに提出する見積書を作成します。一目で見て分かりやすい見積書を作るように心掛けます。

14:00~16:00
16:30

退社

上長に業務の進捗状況の報告後、明日のスケジュールを確認し、退社します。   

クリエイティブ(プランナー・デザイナー )先輩社員の1日

出社~メール・スケジュール確認

今日は、定時に出社し、まずはメール・スケジュール確認し、1日がスタートします。

9:00~9:30
9:30~12:00
デザイン業務

デザイン業務

プラン作成や入稿データの作成を行います。 デザインの情報収集を行うこともあります。
ランチ

ランチ

同僚とランチを取りながらリラックスした時間を過ごします。
12:00~13:00
13:30~14:30
クライアントとの打ち合わせ

クライアントとの打ち合わせ

クライアントとの打ち合わせで外出。 担当の営業社員と同行することも多いです。

クライアントへの提案資料作成

クライアントに納得いただけるデザインを提案資料に落とし込みます。担当営業とも連携して作成します。
15:00~16:30
16:30~17:00

デザインレビュー

チームメンバーとデザインの進捗やクオリティを確認し、フィードバックを行います。

部内ミーティング

部内ミーティング

部内でミーテイングを行い、業務の進捗状況やデザインの方向性を討議します。
17:00~17:30
17:30

退社

その日の作業を振り返り、未完了のタスクや翌日在宅リモートワークの予定を整理し、退社します。

営業職 先輩社員の1日

出社~メール・スケジュール確認

出社後は当日のスケジュールやメールを確認します。 
9:00~9:30
10:00~12:00
クライアント打合せ

クライアント打合せ

担当のクリエイティブと一緒に、クライアントへ同行し、打ち合わせを実施。最近はオンラインでの開催も多いです。
ランチ

ランチ

同期のメンバーと会社周辺のお店へランチに行きます。外へ出てみんなとコミュニケーションを取ることで、午後の業務に向けてリフレッシュします。
12:00~13:0
13:00~14:00

サンプルチェック

クライアントに納品する製作物の色味や仕様に間違いがないか、チェックを行います。こちらでサンプルをいくつか見繕い、クライアントに選んでもらうということもあります。 

見積書作成

協力会社に依頼していた資料を参考に、クライアントに提出する見積書を作成します。一目で見て分かりやすい見積書を作るように心掛けます。
14:00~17:30
17:30

退社

上長に業務の進捗状況の報告後、明日のスケジュールを確認し、退社します。   

デザイナー職 先輩社員の1日

出社~メール・スケジュール確認

フレックスタイム制なので、各自の予定に合わせて出社します。 まずはメール・スケジュール確認し、1日がスタートします。
9:00~9:30
09:30~12:00
デザイン業務

デザイン業務

プラン作成や入稿データの作成を行います。 デザインの情報収集を行うこともあります。
ランチ

ランチ

同僚とランチを取りながらリラックスした時間を過ごします。
12:00~13:0
13:30~14:30

クライアントとの打ち合わせ

クライアントとの打ち合わせで外出。 担当の営業社員と同行することも多いです。

クライアントへの提案資料作成

クライアントに納得いただけるデザインを提案資料に落とし込みます。担当営業とも連携して作成します。
15:00~16:30
16:30~17:30

部内ミーティング

部内でミーテイングを行い、業務の進捗状況やデザインの方向性を討議します。

退社

その日の作業を振り返り、未完了のタスクや翌日の予定を整理し、退社します。
17:30~18:00

朝の準備と一日のスタート

出社後、メールやスケジュールのチェックを行い、その日の予定を確認します。

チームミーティングを開催して、プロジェクトの進行状況やその日の重点タスクを共有します。

9:00~10:00
10:00~12:00
デザイン作業

デザイン作業

コンセプト立案やデザインのスケッチ、CADを使用した詳細な設計作業に取り組みます。

新しいプロジェクトのためのリサーチやインスピレーションを求めて情報収集を行うこともあります。

ランチと休憩

ランチと休憩

同僚とランチを取りながらリラックスした時間を過ごします。

12:00~13:00
13:00~15:00

午後のデザイン作業

午前中に続き、デザインの具体化やクライアント提案用の資料作成に注力します。

必要に応じて、サプライヤーや外部のクリエイティブチームとの打ち合わせを行うこともあります。

プレゼンテーションの準備

クライアントへのプレゼンテーション資料の最終確認や、プレゼンテーションのリハーサルを行います。

チーム内でのフィードバックを受けて、必要な修正を加えます。

15:00~16:00
16:00~17:30

クライアントミーティングやプレゼンテーション

クライアントとのミーティングを通じて、提案内容のプレゼンテーションやプロジェクトの進捗報告を行います。

クライアントからのフィードバックを受け、今後の方向性について議論します。

一日のまとめと明日への準備

その日の作業を振り返り、未完了のタスクや翌日の予定を整理します。

必要であれば、同僚や上司との短い打ち合わせを行い、進捗状況や問題点を共有します。

17:30~18:00