Home
 

Q & A

Q&A

よくあるご質問

仕事について


Q.仕事内容を教えてください

 

お客様の抱える課題の解決を、パートナーとしてお手伝いします。調査・企画からデザイン・設計、制作・施工、運営まで空間を媒体としたコミュニケーションのあらゆるフェーズでサポート。お客様のニーズにあわせてディスプレイの総合提案を致します。

Q.業務対応エリアは関東圏だけですか

 

国内(関東以外)であれば名古屋・大阪・福岡といった主要都市での仕事が多く、幅広く手がけております。

Q.語学力が活かせますか

 

当社がサポートするクライアントは国内企業はもちろん、外資企業もあります。その対応の中で、語学力を活かしていく機会があろうかと思います。

職場環境について


Q.どんな社風ですか

 

会社の雰囲気や社員の雰囲気は明るく、若手社員と中堅社員のコミュニケーションもよくとれています。ただ、ディスプレイ業という仕事は厳しい時間管理と集中力が必要なため、普段話しやすくフランクな人も、仕事になると表情も引き締まり、厳しい顔になります。

Q.社員の男女の比率はどのくらいですか

 

男性社員に比べ女性社員の割合は他業種に比べると少ないように思います。全社員での女性の比率は25%です。部門別で見ると管理事務部門は女性が69%、営業部門は13%、企画デザイン部門は29%です。

入社してからのことについて


Q.部署異動はありますか

 

勤務されている方全てに異動の可能性はあります。年度毎の計画等により全社・各部門における人的バランスを考慮して人事配置が決定されます。

Q.転勤・出張はありますか

 

転勤については、ほぼありません。出張はあります。

Q.休日・休暇はどの程度ありますか

 

休日:完全週休2日(土・日)、祝日、年末年始

休暇:夏季、有休、慶弔

Q.研修制度はありますか

 

まず入社後に研修があります。内容は、ビジネスマナーからディスプレイ業界の基礎知識など、業務に必要な知識やスキルを習得します。配属後はOJTで経験を積んでいただきます。

Q.女性が活躍できる職場ですか

 

業務内容は性別に関係なく、様々な部署で女性社員が活躍しています。

採用について


Q.どんな人が向いていますか

 

自分で考え、積極的・自主的に行動できる人を求めています。

Q.選考内容を詳しく教えて下さい

 

書類選考、複数回の面接、筆記・適正検査などを行います。

Q.選考が行われる場所はどこですか

 

本社内にて行います。

Q.募集職種は何ですか

 

プロモーショナル・デザイン事業部          :営業職及び企画デザイン職

コマーシャル・スペース・デザイン事業部:営業職及び企画デザイン職

Q.留学生なのですが、応募は可能でしょうか

 

応募資格を満たしていれば応募が可能です。但し、選考の実施期間に日本で受験していただく必要があります。